2009年07月08日

管内(高鷲地域)視察に行ってきました。

 自治会からの要望を振興事務所の方で整理し、其の中でも主だった箇所を20数箇所、所長以下4名の市職員と視察をさせていただきました。生活に密着した箇所がほとんどなのですが、まだまだ多くの問題箇所、危険箇所があると思いますので、地域の安全を守るためには多くの予算が必要です。

 自然との闘いを繰り返し、今年も何とか無事であることを祈るものですが、人事を尽くすことが私の責任だと思っています。職員は確かに大変詳しく知ってみえますので、さらに勉強が必要だという事を実感しました。

 私も歩いておりまして、いくつかの要望を頂くのですが、高鷲振興事務所へ行ってすぐお願いをするようにしています。やはり、そういった積み重ねが必要だという事を感じます。今日回った箇所も全部陳情した箇所を入れていただいておりまして、ありがたく感じました。

 市議会議員だから全部やれるといったおごりはありませんし、できるはずもないのですが、皆さんにお願いして知恵を借りれば無理な事も何とかなるのだと思います。地域の方々の要望はほんとに小さなことが多いのです。

 今日は雨の中の視察となりましたが、有意義な時間を与えていただき本当にありがとうございました。

 政治ブログランキングに参加しています。
 下記をクリックして応援お願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
posted by 森よしと at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

