2009年07月05日

遠藤賢逸氏旭日綬章受賞祝賀会に参加!

 元大和村議会議員、元大和町議会議員、最後に郡上市議会議長の遠藤賢逸氏の叙勲祝賀会が八幡町の積水園において開催されました。私の経験からすると旭日双光章がいいところだと思うのですが、一つ上の小綬章を受賞されました。

 トータル28年の経歴になりますが、消防団ほか各種の役職を歴任されておられますので、そういったものも評価の対象に含まれたのだと思いますが、本来ならば県会議員が受章されてもいい叙勲のレベルなのです。

 いずれにしましても160名、郡上市の有力者ばかりご参加を頂いたという事は大変すばらしいことだと思います。

 遠藤先生といいますと大変博学な方で、私の父が亡くなったとき葬儀後にお越しいただいて、仏壇の前で読経を最初から最後までお勤めいただいたとお聞きしました。私はその場におりませんでしたが、家族は感動をしておりました。もしかしたら、葬儀当日の読経以上の内容だったそうです。

 そういった面からもちょっと違った側面をお持ちの議員だったといえそうです。ともに歩んだ議員からは理解できなかった人かもしれませんが、多くの方々から広く理解された人物だったことは間違いありません。

 本当におめでとうございました。

 政治ブログランキングに参加しています。
 下記をクリックして応援お願いいたします。

  にほんブログ村 政治ブログへ
posted by 森よしと at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

